英語教材ランキング

英会話の勉強方法や役立つ英語教材など、英語学習に関わる情報掲載。英会話トレーニングやTOEIC、人気ランキングも紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

魅力的な英語教材を探した

有名な英語教材といったらスピードラーニングやイングリッシュアドベンチャー、まはたアルクのヒアリングマラソンなどが挙げられますが、今回はちょっとマニアックな英会話教材を紹介です。
 
UDA30音トレーニング
DVDを使った英語発音レッスンが出来る英会話教材。価格も安く、少しずつ正しい英会話の発音を身に着けたい人にお勧め。
 
スギーズ英語学習
スギーズという人が英語発音や英文法を、少し変わった独創的なやり方で教えてくれる英語教材。価格も1万円前後と比較的安心して購入できる範囲です。
 
英語教材キッズ
このブログでは、英語教材の紹介を基本としていますが、世間では滅多にお目にかかれないような英会話教材の発掘も出来たら良いと思っています。乞うご期待です。
 

PageTop

U2の意味

うちの弟が今更ながら「U2」を聞き出したのですが、このバンド名の由来って何なんでしょうか?調べてもどこにも載っていないのです。私の予測ですが「ユナテッド・アメリカ」であるアメリカと「ユナイテッド・キングダム」であるイギリスという、2大国をまたにかけた壮大なバンド!だ、ということですかね。実際のところはよくわかりません。
英語にはアメリカ英語とイギリス英語があるのですが、私たち日本人が発音などで勉強している英語・英会話はだいたいにおいてアメリカ英語のようです。イギリスは方言のように聞き取りづらいらしいですが、最近のTOEICでは、より実用的な英会話習得を目指して、アメリカ以外にカナダやらオーストラリアの英語音声も取り入れているらしいですよ。
 

PageTop

英語教材ガイド
英会話教材や英語の通信講座など紹介に始まり、効率の良い英語学習法やお勧め洋楽、外国語の映画DVDを掲載する予定のブログサイト。
 
エキサイト翻訳
日本語を入力すれば即座に英語に、英語を入力すれば即座に日本語に翻訳してくれる便利なツール。ただ長文を翻訳するとじゃっかん妙な言い回しがあるのはご愛嬌^^;
 
ユーキャンスピーク
英会話のスピーキングを習得するためのパソコン用ソフト。英語教材でも貴重な英語発音・英会話を重点的に鍛えることが出来る数少ない英会話教材です。
 

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。