英語教材ランキング

英会話の勉強方法や役立つ英語教材など、英語学習に関わる情報掲載。英会話トレーニングやTOEIC、人気ランキングも紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

英会話教材の人気ランキング

英語の勉強にはCDや参考書など英会話教材が必要不可欠です。とくに最終目標をネイティブと英会話する!という点においている場合は、CDなどによる英語音声のリスニングまたはスピーキング、DVDなどによる日常英会話の独学トレーニングが必要になってきます。ここでは、英会話上達、トレーニングに役立つ評価が高い英語教材を人気ランキング形式でご紹介します。
 
【1】トークるズ(英会話教材)
実際に英語が話せなかった開発者による英語教材。リスニングではなく「声に出して英語をしゃべる」というスピーキング練習に特化しているので、英会話を最終目標にしている学習者にとっては、一番役に立つ素材ですね。
 
【2】30日間英語脳育成プログラム
わずか30日間でスピーディなネイティブ音声を聞き取れるようになるというパソコン学習ソフト。とくにTOEICテストのリスニング対策として効果を発揮します。
 
【3】スピードラーニング
英語学習の初心者が初めて接する「導入」として最適なスピードラーニング。CDから流れてくる英会話の音声を身を任せて、聞き流しているだけで、英会話能力が徐々に身についていくという優れた内容です。
 
【4】分かる、解ける、英文法
英会話教材ですが、英文法を鍛えることを重点的に置いたメール講座。リスニング力の向上には基本的な文法を理解しておくことが大前提。英会話に必要な基礎英文能力を3ヶ月程度で身につけます。
 
【5】ユーキャンスピーク
中級者向けの英語教材で、パソコン学習がメインです。公式サイトには無料お試し版もサービスされているので試してみると、この学習ソフトの質の高さが実感できます。
 
以上の教材ほかに、様々な英語教材を当ブログのサイドバー「英語教材比較」にて紹介しているので、是非参考にしてみてください。
 
 
スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。